FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アントニオ・ロペス展@Bunkamuraザ・ミュージアム

 

♪Bunkamuraザ・ミュージアムのアントニオ・ロペス展、前知識なしででもとても良かった。64点て少ないかと思ったけど濃かった~。手法の変遷は模索というより作家のそのときリアル。未完の作品も思考の過程のようで面白い。

 巨大な風景のその季節その時間の光に照らされた緻密だなビル群だったりぼってりした緑は空の色以上にその光と空気感を映しだしてます。長い時間かけて再現されたそのときの色は写真とは違う、でもその瞬間のリアリズムでした。

 白いバックの白い薔薇が一番好きでポストカードとメモを買ったけど、この眩しさはイタリアより更に明るいスペインなんだろうな。鮮やかな花の絵は小さくて、逆に鉛筆画は大きくこちらもじっくり見つめました。

 アントニオ・ロペス展は6/16まで。長崎・岩手に巡回します。次回のレオ・レオニも楽しみ!

 

美術館の前にドゥマゴでコラボランチ「牛肉の煮込みシェリー酒風味」 。ドゥマゴのシェフがクイーンアリスの人になってだいぶ変わりました。メインも美味しくてサラダビュッフェは前菜みたいで満足のボリュームだけど、カフェオレが選べなくて残念。てかタルトタタンなくなってしまったの!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/556-51ef2af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。