FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TASAKI Timeless Christmas Theater featuring Miki Ando ~安藤美姫 氷上のモダニティ~

 

♪12連勤のあとよーやくお休みの15日,お友達と宝塚雪組公演(仁)を観て,毎年恒例のクリスマス会。シャンテでごはん食べて,銀座へ。まずはMIKIMOTOのクリスマスツリー(左)。今年はオーソドックスなオーナメントに大きなパールのネックレスを模してるのが際立ちます。
 そして次は田崎真珠。TASAKI Timeless Christmas Theater featuring Miki Ando ~安藤美姫 氷上のモダニティ~という今発売中のVOGUE1月号に掲載の美姫ちゃんの写真と衣装の展示なのです。

 

 地下1階の1フロアを全部使った立派な設営。こうしてプリントを額装すると更にゴージャス。というか逆にこのシチュエーションに負けない美姫ちゃんってすごい。右は特別にデザインされた真珠の付いた衣装。撮影のメイキングビデオとインタビューが流れてました。メイキングはリラックスした空間を作ってもらったんだなあというのと,インタはちゃんとしゃべらなきゃ!という緊張と終ったあとのほっとした表情が可愛い。

 

 まさか写真可だと思わなかったので上の階に行こうとしてたら写真撮ってる方がいたので,また戻って激写。というかあせってるので結構ボケてる…(ちょっと補正した)。
 【上左】懐かしいメンコン!とモスクワのエキシはケース内。エキシのスパンコールが一色ではないのに計算されたデザインを感じました。
 【上右】ミッションはTV画面で見るより白っぽいかな?そしてずっとずっとキラキラ☆でした。愛らしい繊細なレースを間近に見れて幸せ。
 他にカルメンと五輪パトラと,そして一番好きなSAYURI(左)。これ本当に大胆なデザインなんだけど,舞台衣装的な表現するためのものでヌーディな印象にならないんですよねー。プログラムそのものと一体で一番のお気に入りを見ることができて感動です。しかしとにかくみんな細い!
 無料配布してたパンフレットはVOGUEの写真まるまる掲載されてました。VOGUE買ってたけど,いやいいんですよ!
 デジカメ持ってもう一度行きたいなあ。11/29~12/25(11:00~19:30 入場無料)

 4階にコラボ商品などがあるので上がってしばらくきゃっきゃ見てました。そのあと松坂屋内のベノアでお茶。電車男のあれですよ。閉店までおしゃべりしてました! ティールームに入ったのは久しぶりです。やっぱりべノアのスコーンとクロテッドクリームは美味しいなあ。ここはさし湯をちゃんとポットじゃなくてカップに入れてと言ってくれるのですよ。松坂屋銀座が閉まったらなくなっちゃうのかなあ? おなか空いてるときにアフタヌーンティーセットをまた食したい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/545-97766cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。