FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

2011はじめての金沢 その4(Fantasy on Ice in Kanazawa #2)

■金沢に行ってきました!
■2011はじめての金沢 その1(ガンダムジェットと海鮮丼と白鳥ホテル)
■2011はじめての金沢 その2(Fantasy on Ice in Kanazawa #1)
■2011はじめての金沢 その3(金沢城公園)

 

Fantasy on Ice 20116/19(日)12:00公演(千秋楽)。プログラムは昨日の公演と同じなので簡単に~。
 【左】昨日BOXに入れたプレゼントの一部。ハンズ新宿店で発見! 漢字の意味が付いてるのもいいでしょ。武:Strong,雷:Thunder,安:Peaceful。金のスタンプ台も付けました。その前に自分で便箋に押してるしー。
 【右】ロビー。地方の会場は食べ物が豊富です。しかしフレンチオムソバって一体?

 この回はSS席。お隣の方が軸の付いた小さめのフランス国旗(と日の丸)を持ってらしたので,一緒に国旗振らせてください~と勇気を出してお声掛け。やっぱりキャンデロロ様のファンとのこと。お連れ様は町田君ファン。町田君のエアギターは今日もノリノリで,こういうエキシらしいプログラムっていいですね! 前回書かなかった分では村上佳菜子ちゃんがしっとりプログラムで大人びた演技を目指してるのがなかなかよかったです。彼女は昨シーズン1試合1試合課題を克服してるのがわかって,初々しいだけじゃなくクレバーだなと思いました。実は今井遥ちゃんが好みのタイプなので,今シーズンは躍進を期待してます。
 他に書き忘れてたのは,ペシャラ&ブルザのチャップリンメドレーが観れたこと。サーカスに続きエキシビションにぴったりだから,世界選手権で失敗してしまってもう観られないかも~と勝手に残念に思ってたので。

 あとはオープニングとフィナーレ。昨日どこを観ればいいかわかったので,ひたすらオペラグラス。特にフィナーレの群舞で,ジュベールが椅子を転がしちゃって,隣のロロ様と笑い合って,照れ照れっとしてるのが可愛かったー! こういうのは現地にいて注目してないとわからないので,生観戦ならではです。

 シャトルバスでまた駅に戻る。石川県立音楽堂って本当に駅のそば。時間がないので中には入ってませんが,デカいミッチーがお出迎えしてます。
 このまま21世紀美術館方面に向かって2会場のミュシャ展ととも消化すべきか考える~。その方が効率はいいんだけど,ちょっと疲れちゃったんですよねー。

■2011はじめての金沢 その5(素敵ティーラウンジと白鳥路)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/427-fdebbc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)