FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

2011はじめての金沢 その3(金沢城公園)

■金沢に行ってきました!
■2011はじめての金沢 その1(ガンダムジェットと海鮮丼と白鳥ホテル)
■2011はじめての金沢 その2(Fantasy on Ice in Kanazawa #1)

♪女子代表W杯ベスト4おめでとうございます~。日曜だけど仕事だけど6時まで起きててよかったっ。勝てば快挙,負ければ最後の試合でしたしっ。長い間頑張った澤さんには何か勝ち取って欲しいです。いや既に成し遂げてますけど。

 
♪2日目6/19,日曜日のあさごは~ん! ↑お皿も白鳥マークです。
 普段朝抜きだけど,旅行中はしっかり食べます。取りあえず洋食をちょこっと。おなかが動き出してから和食にも挑戦! あらっおいしいっ。

 あ,ごはんの前に温泉入りました。昨日の夜遅くて24時に間に合わなかったので。美肌の湯って,本当にすべすべになりました,びっくり!この日朝晩と帰る日の朝と計3回入りました。しばらくすべすべだったの~。というか未だにびみょーにすべすべしてる気がするう。

 今日のショーは12:30からなので。取りあえず金沢城公園に行ってみよー! 白鳥路を降りきったところに前田利家像。金色の烏帽子(兜)がさすが加賀百万石っ。

 

 

 池を覗いたり,石垣を見ながら道なりに進んでも入り口がなーい。石川門は兼六園の方から入るのですね。時間がないのに何をしてるのでしょー。

 

 ようやく中に入りました。左は門のあたり。

 

 明日月曜だと復元した建築の中に入れないみたいなので,少しでも見てみようっと。これは河北門二の門。

 

 もー時間がないので,あとは石川門。床が抜けてるところは攻撃用らしい。

 金沢行って来たのーって云うと,大学がお城の中にあるんでしょ?って何度も聞かれるんですけど,そんな覚えもあったのですが,今は郊外に移転してるそーですよ。

■2011はじめての金沢 その4(Fantasy on Ice in Kanazawa #2)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/426-4bd27c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)