ars combinatoriaな日々

金沢に行ってきました!

♪土日月の2泊3日で行って来ました。金沢,素敵だったー!
 ↑の白鳥さんのそばのホテルに泊まりました。順番に云うと,まず近江町市場で海鮮丼を食べて,ホテルチェックインして,アイスショーに向かう。無事ジュベールさんが来てくれたのでその後ファンの皆さんとご一緒する。
 次の日はまず金沢城へ。千秋楽は12時からなので,そこそこでまた駅からシャトルバスへ。ショー様子,フィナーレの写真くらいしか全体の様子はわかんないですねー。試合じゃないから日本人以外の記述もないし。
 この日曜日は21世紀美術館の有料ゾーンが18時までなので,あわてて企画展などとミュシャ展を見る。このミュシャ展23日までなので本当にタイミングよかった。堺以外のコレクションもいっぱいですっばらしー! このあとは美術館の中のレストランでまったりごはんとライトアップされた美術館の中と外をぐるぐる。
 月曜日は17:20のひこーきに乗らないといけないので大忙しです。まず兼六園に行って,それから昨日時間がなかったしいのき迎賓館へ。一昨日勧められたので急遽尾山神社にも寄って,ひがし茶屋街へ。駅でハイクオリティな回転寿しを食べて空港へ。

↑帰ったらポストに美姫ちゃんのポストカードが入ってたー! 今回は住所は印刷でサインと一緒にそれぞれの名宛になってるの! しかも消印が金沢だった。みなさんに見て欲しいというメダルも入ってるの。会場売りの本はやっぱりサイン入りで,金曜日に入れてくれたそーです。帯がないとどうかな?って書いたんですが,ちゃんとバランスいいですね。
 相変わらずまずは写真の整理からなのでダイジェストのダイジェストでした。

ついでに帰ったらパン&トンのプロポースがあったー! ランランの生演奏付きですよー。でもやっぱり《ローエングリン》だけど。と,白鳥繋がりで締めたわけじゃないんだけど。秋のバイエルンはカウフマン来るかしら~。

■2011はじめての金沢 その1(ガンダムジェットと海鮮丼と白鳥ホテル)

金沢楽しそうです。

こんにちは
金沢レポありがとうございます。
HNを変えました。神楽坂フレンチをご一緒させてもらったものです。
美姫ちゃんのサイン本手に入れたんですね~。うらやましい。
DOIにもあるかな~。
ショーの感想もお待ちしております♪

• 2011/06/22(水) 18:04:43 |
  • URL |
  • MICHIYO0801 #7S0RPHuk
  • [ 編集 ]

Re: 金沢楽しそうです。

その節はありがとうございました!
実はプログラムを持って行ってOFF会で見せびらかしました~。

Fantasy on Ice in Kanazawaは楽しみなスケーターがいっぱいでとっても良いショーでした♪
久しぶりにショーに来てくれたジュベールはプログラムはもちろん群舞が照れ照れでにこにこでカワイかったよん。
フランス度高いショーになりましたが,キャンデロロのダルタニアンに感動~。ストイコ派だったわたくしですが,去年のクーリックに続きやっぱり目の前で滑ってる!というだけでも感慨深いです。

そして美姫ちゃん! モスクワの羽白衣装が見れました。ジャンプも滑りも際立ってキレキレなのに情感があって,また更に素敵なスケーターになったなあ。
サイン本はDOIにもあるんじゃないかなーと思うのですがどうでしょう。書店の発売が24日なので,まず会場をチェックしてからでよいのでは。

観光もちょー急ぎ足でしたが楽しかったです!
もー何を見ても「さすが加賀百万石!」としたいえないっ。