FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

モスクワワールド・プログラムと神楽坂フレンチ

 

♪とっても暑かった土曜日,神楽坂でフレンチ。サンファソンっていうこのあたりの草分け的ビストロだそーです。量が多いそうなので\1,890のランチA。プリフィクスでまず前菜はオードブル盛り合わせサラダ添え。生野菜の下はパテやムースなどが結構なボリュームでランチの前菜としては大大満足。味付も濃過ぎずおいしいぃ。ワインは辛いのがいいのでシャブリで。グラスでも選べるのはいいですね~。
 外観がかわいいのに写真撮りそこねました。とっても混むそうなので開店の11:30に待ち合わせてあっという間に店内はいっぱい。

 

 メインは鴨のローストカシス添え。このコースだと+\350だけど,鴨が食べたかったのー。鴨といえばオレンジソース♪ですが,カシスいいですね。こってりうまうまですよっ。
 デザートは暑いのでいちごアイスを選んだら,もれなくシャーベットが付いてくるので焼き菓子の方がよかったのかなあ。
 13時くらいに出たら外は行列だったので,お会計お先に…となんとなく促されたのもしょうがないですね。料理に出し方は早過ぎず遅過ぎずで全然急かされている印象はなかったです。
 ギンレイホールの横を上がってくので,観たいラインナップがあればまたぜひ行きたいなー。

 しかし,このお店の周りにイタリアンとかフレンチとかこじゃれたお店がいっぱいで,飯田橋~神楽坂っておされエリアだったのねっ。確かに日仏学院がありますもんねえ。わたしがガッコ行ってたときはこんなエリアだとは思わなかったよー。って,校舎も立て替えて綺麗になってるしい。いやランチが\1,890っておっ得~なんて学生では通えませんでしたけど。
 その後カナルカフェに行ってみようとしたらすごい行列なんで,あきらめて上の方のカフェテリアへ。ここってマクドナルドだったはずっ。でウェンディーズがあったところ(ペコちゃん焼きのそば)にマックが移動してたのね。

 実はモスクワワールド(世界フィギュアって言い方は世界陸上からの流行りなのかしら?)のプログラムを買って来ていただいたのを受け取るのが目的。500ルーブル(\1,700)だそーです。A4本文64Pオールカラー。
 日本選手と地元ロシア選手を中心の構成,うれしいですね。ロシア語に英語が併記してあるけど,静香ちゃんは前ページのタラソワコーチからの流れで(だから衣装が2004優勝のお祝いにもらったというロミジュリ),次に今ロシアコーチについてる美姫ちゃん。斜め読みだけどわりとぶっちゃけた話…。

 

 男子の注目選手,というか人気選手という枠であろーか? あら見開き! なかなかいい写真だ。昨シーズンの衣装だけど,まー代表プロだし。
 ジュベールは金沢のアイスショーに出るので,行っちゃいます,金沢! 痛めている膝のことがあるので,来ないかもしれないかもしれないくらいの心づもりで観光で保険かけときます。って,単純に金沢行ってみたかったのです。灼熱の名古屋城みたいな無理はしません…。むしろ梅雨だし。
 去年は福井で開催されたので,恐竜博物館とセットで行ければと思いつつ結構離れてるのであきらめたんですけど,東京タワーのフットタウンに持って来てるので,行かなきゃーと思ってます。6/12まで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/412-a6c72795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)