FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

ミキティ&オペラ座

♪全日本選手権はちゃんと見ました。やっぱりミキティを応援しようっ(サーシャちゃんがしばらくお休みだしー)。フリーはよく続けたと思うし,グランプリファイナルのときは言い訳もしてなかったし,本当に頑張れー。
 男子シングルは放送だとちょうど最初と最後が「オペラ座の怪人」だったんですけど,神崎君のがオリジナルで,高橋君のはPhantasiaを使っていて,ヴァイオリンとチェロがクリスティーヌとファントムという組曲というか交響詩みたいなのです(それじゃドンキみたいだ)。声楽の使えない競技だとオリジナルはオケ部分だけになりますが,Phantasiaだと主旋律も入ってるし,もともとアレンジしてあるので更につぎはぎするのはやりやすいかも。でもスケートは無理に声楽が入ってなくてもいいと思います。滑ってる人が主旋律っつーことで。あ,高橋君のはとてもいいですよー。あと南里君の「カルメン」も衣裳からしてホセの手は既に血に染まっていたみたいでよかったです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/28-831545f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)