FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

熱海ひとり旅 その2

■その1

♪どんどん日にちが経ってしまいます。菜の花キレイですが,これは3/15のお写真です~。

 

 熱海駅に戻って,バスの時間が微妙にあるので駅前でほかほかの温泉饅頭を食べる~。路線バスに乗って錦ヶ浦の アカオハーブ&ローズガーデンへ。中に入る前にバス停から見える海が綺麗だったので! 菜の花の黄色と空と海の青,いいな~。

 

 そして,かわいらしく作られたアプローチにはラベンダーソフトクリームがっ。見上げると木蓮が綺麗。

 

 ちょっとショップを覗いておみやげのアタリを付けて,まずはランチです。あ,その前に園内バスの時間をチェック。
 イタリアンのMILLE FIOREでウニスパゲティをぐるなびクーポンの白ワインで。ガーデンお得チケットにパスタセットもありますが,チケットはティーセットにしました。絶対ウニ!と決めてましたが,セットで人気の菜の花パスタは売り切れてました。でもウニウニおいしーい。夜は和食なのでちょっとこってりと。お得チケットはWebにもありますが,駅前のコンシェルジェにチラシが置いてありますのでこれも要チェックです。

 
 コースとしてはまず園内バスで一番高いところまで行って徒歩で降りてきます。今回バスが満席になってしまったけど,運転手さんがすぐ戻ります~と残りの方へ。
 運転手さんが簡単に園内の各ガーデンや今の見どころなどを説明をしながら登ってきます。一番上に神社が。そして日本庭園。なぜ太陽系,そして火星の松…。

 

 この時期一番の見頃の菜の花畑の散策コースへ!

 

 菜の花って色も明るくてしあわせになりますが,香りがまたいいんですよねー。

 

 それでは降りてきましょー。春だったりちょっと冬が残ってたり。

 

 ここはシークレットガーデン。可憐な花と共にときどきちょっとコワイうさぎさん達が忽然と。

 

 

 

 きれいきれいと足元しゃがんで写真撮りまくりですが,やっぱりウサギさんがっ。まだまだガーデン続きます…。

■その3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/222-8e1c2f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)