FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

Le Cordon Bleu

ル・コルドン・ブルーのアール・グレイ ♪ママのお使いでル・コルドン・ブルーのアール・グレイ紅茶を買いにホテルラフォーレ東京にあるブティックまで行って来ました。遅くまで開いてますが,品川から結構歩くの。今年はあんなに品川に通ったのにー。新スーパーマンに会いに。
 自分用に1缶とせっかくなのでケーキも。なんとなくカラフルなのがいいなーとサバラン。お酒ではなくオレンジジュースを使ってるようなので,甘いです。他のケーキも甘いもの好きはたまらないという説明付きなので極甘系かも。おフランスのいや,ヨーロッパのケーキは甘いですよねー。アンジェリーナのモンブランはデミサイズしか食べたことないです。チョコはめったにミルクチョコを食べないってくらい甘さ抑えめ系が好きですが,たまーの極甘はなかなか至福ですねっ。
 あ,写真はおフランスのティーセットはなかったので,ふつーにウェッジウッド。あとあとケーキはアルミやセロハンを取ってお皿に載せるのが好き(お皿はどーせ洗うしさ)。肝心のアール・グレイは香りがきつくなくてとても飲みやすいです。味はちょっと甘めかな。
 ル・コルドン・ブルーといえばオードリーの『サブリナ(麗しのサブリナ)』ですが(パリの学校に留学して変身するの。いや料理学校なんですが),オードリーの映画の中では『サブリナ』が一番好きかも。ってどっかで書いたような気もします。変身前もドレスもパンツスタイルもみんなとっても可愛い。可愛いだけじゃないのだと『暗くなるまで待って』かなー。『シャレード』みたいのも好きです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arscombinatoria.blog78.fc2.com/tb.php/21-e5f674c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)