FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

オリンピックー!(男子シングル)

♪えーと,高橋君,銅メダルおめでとー。でも途中からもう何だか違う大会を観てるみたいになっちゃった。こういう大きい舞台でどこまで自分の力を出せるのかということなんでしょうね…。
 ジュベールは…,ああもう何が起きたのかわからないっ。SPはとても見返せない。4年間頑張って来たのに…。それでも一番素敵なスケーターだと思ってます。これからも出来る限り演技を見せて欲しい。来年の世界選手権は東京なので来て欲しいなあ。チケ取り大変だろうけど。
 と,めそめそしながらもダンスと女子のためにHDDを空けようと今頃去年録ったままのギエムのドキュメンタリーとか観てるのだった。←W録のときTSで録ったので容量を圧迫してる。

オリンピックー!(ペア)

♪フィギュアはペアからですー。申雪・趙宏博(シェン・ツァオ)が金,パン・トンが銀でした! 大好きなペアが素晴らしい結果でうれしいい。
 FSはパン・トンがすっごい美しい演技でFSは1位だったけど,SPの出遅れでしょうがなかったかなー。ペアの技術のレベルの付け方とか全然わかんなくてSPの《真珠取り》もとっても素敵~と思ったんですけど。それにしてもFSはこの大舞台で何度も見直したい演技が出来たってすご~い(NHK杯で生で観れてよかった。いいプログラムだ)。でもでも申雪・趙宏博には絶対金を取って欲しかったので本当によかったよかった。SPはさすがの貫禄だったのでFSはちょっとびっくりしちゃったけど。後の順位はもう出せたもの次第でしたねー。
 北米はとにかく昼間なので情報遮断して家に帰ってから録画にしました。一応全部の演技を観てるので既に疲れ果ててます。生放送以外いろいろ録画してるのでどこかで整理しないともうHDDの空き容量が足りない~。あ,開会式は観てたらなかなか終わりそうになくて,また山梨に行くので最後の方ワンセグで観てました。明日からついに男子だー。ううう,胸が痛いです…。

雪!だった。








♪山梨の車窓から…。朝7時,大月あたり。
 今週は暖かくなるみたいですが,雪&寒かったですね~。実は母が骨折で入院しちゃったんで,1年に一度しか帰省しないのに5日で3往復もしちゃいましたー。2/2は朝5時に出て始発で,いつもならまだ寝てる時間に病院に着きましたよ。前日に中央本線が止まってたんでどうしようかと思っちゃった。まるで雪国の車窓ですが,お天気だったので雪は日陰以外はほとんど溶けちゃったみたいです。