FC2ブログ

ars combinatoriaな日々

iPhoneとTwitter

♪放置気味ですみません。故宮展は図録を読み終わったので続き書きます。が,ちょっと風邪がぶり返して来てしまって…。

♪といいつつ,昨日ついにiPhoneにしました! それより実はわたくしこっそりTwitterを始めてまして。iPhoneにするまではあんまりリアルタイムには出来ないな~と思ってたのです。
@Liddell_0124
です。更新ないときは覗いてやってください。
 アイコンにしてるのは庭園美術館で撮った薔薇(記事に使ったのは1個前の)。取りあえず自分で撮った写真だしと間に合わせなのですが。

 今日はこれから放送のある(テレ東19:54~)のスターズ・オン・アイスに行って来て,ショーがよかったのもあってだいぶ浮かれてます。ちゃんとブログにはもう少しまとまった文章にします。

 「アンフォルメルとは何か」を観に行ったとき,この感動,この素晴らしさを早く伝えたい!と。抽象画は敬遠されやすいし,わたしどーても会期終了ギリギリに行くことが多いし。
 携帯じゃダメかというと,携帯で入力するのむちゃくちゃ苦手なんです。いらいらしちゃう。どんどん打てば予測変換が覚えるんでしょうけど,我慢出なくてMacで打ったのをメールにして転送してたという…。iPhoneはまだミスタッチ多くてまだまだこれから慣れてきますが,かなーりストレス少なく打ててます。
 まあなんかイベント以外はまたーりしたいです。今日,これ毎日だったら電車の中で本が読めなくなっちゃう!と不安になりましたもの。

(追記)iPhoneは白の32GBです。iPodが8GBでもう新しいアルバムを入れるには何か消さないと同期できないのも大きかったです。去年ロミジュリ入れるのにブルックナーが何種類か入ってる(同じ曲でも指揮者違いとか版とかいっぱいあるのです)のを少し消した~。あとあと4Sのうちにしたかったの。for Steveとか言われてるしー。クワドサルコウだしー。

来年もよろしくー。

♪これから帰省します。デパートのおせちを取りに行かなくては。たぶん1/3に戻る予定です。戻ってから今年のベストとか書こうと思いますー。
 咳はだいぶよくなったみたいです。ようやく薬が効いてきました。てゆーかおとなしく休んでればよかっただけかもしれない~。なわけで,戦メリは行けなかったので,ゴッドファーザーには挑戦したいです。

お引っ越し

♪So-netサービス終了にともない,TOPページの変更及びブログの開設を行いました。 本来のTOPページはhttp://www008.upp.so-net.ne.jp/ars/です。ここ以外のコンテンツはHTML書きなので規格が違いますので,文字の大きさなど環境により適宜変えてください。

もーすこしオリジナリティが出せないか頑張ってみますが,時節柄(しごとが)いそがしくて~。

といいつつ,これからの予定:12/2ハイドン《月の世界》@北とぴあ(あきらめてたけどチケットまだ取れたー),12/3ヤナーチェク《マクロプロスの秘事》東京交響楽団@ミューザ川崎(当日券で行くか考え中),12/9マリインスキーバレエ《白鳥の湖》, 12/17表慶館改修記念コンサート@東京国立博物館,12/20ショスタコ8東京都交響楽団(未定)

観たい映画:『プラダを着た悪魔』『エラゴン』(例によって原作読んでから)『戦場のメリークリスマス』『ゴッドファーザー』早稲田松竹

って,普段よりよっぽど充実してますがっ。

これから新記事

♪なんとか突貫で再録1ヶ月分くらい入れました。
 デザインとかどーやってオリジナルにしたらいいかわかんないんで,取りあえずです。
その前のはSo-netのサーバに置いときますが,これは2007年1月末までした有効でないので,その前にどこかに移すか,残したい分だけコンテンツかしようかと考え中~。
 そんなわけで,今更ながらですがブログがはじまりますです。

11/19 更新&ボジョレーじゃなくて…。

Nuovo 木曜日にボジョレー・ヌーヴォーを買って帰るつもりでデパ地下に行って,なんとなくイタリアのNuovoにしてしまいました。だったらこの日に無理に買わなくても…。なんとなくW杯優勝したのにちょっと不憫なイタリア応援とゆーことで。しかしもうほとんど飲んじゃってるしー。いやほら新酒って飲みやすいからさっ。

♪映画トリイゾ,すぐに出せるはずだったんですけど,すみません~。ローマ戦でがっくりというか。で,今日はこれからエンポリ戦です。
 なわけで映画の感想,なんか今更ですがUPしました。ついでに前に上げた「イゾルデの闇」も合わせて場所変えました。映画はこちらのMOVIE2006からどうぞ。イースター・フェスの話はわかりやすく“OPERA ”にしたんですけど,楽劇なので“Musikdrama”の方がやっぱりいいのかなー。でも楽劇より更にMusikdramaは一般的な語ではないと思うし,ワーグナー自身が好まなかったともいわれてるんですが,そのへんどーなんでしょう。ってこういう迷うことがあるとブログにした方がいいのかしらーー。

♪『デスノート』読み終わりました! あー面白かったー。久々に面白い新作マンガを読みました(って終わってるけど)。ラストはああするしかないんだろうなーとは思ってましたが。ラストが違うらしい映画の後編も早く観なくちゃっ。映画は他には『プラダを着た悪魔 』が観たいです。メリル・ストリープがスゴイらしいですが,アン・ハサウェイが『ブロークバック・マウンテン』でキュートだったので。
Nov. 19,2.00 a.m.

過去ログみたいなもの。

combinatoriaな日々

過去ログみたいなもの。

2007年1月31日まで。
その前に場所を変えるかも~。

文字の大きさなど規格が変わった場合は適宜直してくださいませ。